April 11, 2007

『きめつけない』

カレーうどん専門店、インド系女性従業員を新しく雇った様子。
カレー=インドというたいへん分かりやすい構図だが、その実うどんであることを忘れてはならない。

「オサキニシツレイシマス」と、早番らしい彼女は業後の挨拶を済ませて店から出てゆく。
流暢ではあるが、やや片言寄りな言葉を聴いて、「お疲れさん」と声をかける、若造従業員と店長格の中年男性。

「左は不浄の手らしいね。あの子、イスラム教だっけ?」
「あれっ? どっちでしたっけ? インド系ですよね」

「インド人でイスラム教じゃないの?」
「じゃあ、豚カレーなんてまかないダメですね。あと、左利きの店長なんて軽蔑されてますね、きっと」

あの子、何でここにいるんだろう。

(了)

投稿者 yoshimori : April 11, 2007 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?