May 22, 2008

『手ヲツナゲナイ病』

実は、と告白めいた口調になるが、多汗症かもしれない。
多く感じる方向ではないので、まったくもって色気づいた話ではない。

少し調べてみる。

<症状が現れる部位>

■頭 ・・・ 髪が長い為か頭皮から吹き出た汗が首筋を流れてゆく。
■顔(額) ・・・ 歩いているだけで発汗し、眼に入って前が見えない。
■腋 ・・・ たぶん人並だと思うが、自分では気付いてないだけなのかもしれない。
■掌 ・・・ 書き物をしていると紙が湿って破れる。涙で前が見えない(涙)。
■足裏 ・・・ 夏は危険。居酒屋の座敷で靴を脱ぐというシチュエーションを憎む。

<原因>

■精神的ストレス ・・・ へらへらと生きてるつもりなんですがねぇ。
■遺伝・体質 ・・・ 身内に多汗症はいない。
■肥満 ・・・ うるせぇってんだ、この野郎!
■食生活 ・・・ 熱い、辛い物はもちろんのこと、ざるそばを食べてても発汗。
■病気・疾患 ・・・ ・・・不安になってきたぞ。
■更年期障害 ・・・ そういう歳かー。

<併発する症状>

■対人恐怖症 ・・・ そりゃあね、汗だくなツラなんざさらしたくないわな。
■異性と付き合えない ・・・ ・・・放っといてくれ。
■引きこもり ・・・ こもったところで汗は出る。
■消極的 ・・・ それは今に始まったことじゃあない。
■集中力の欠落 ・・・ それも今に始まったことじゃあない。

あれ? 対策は? ねぇ、先生、対策は無いんですか!?

汗まっしぐらな時節、乗り越えてゆけるだろうか。

(了)

投稿者 yoshimori : May 22, 2008 10:29 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?