さむいひがつづきます。
きょうは、ひろしまさん「おいすたー」につられ、ちのはてをめざします。
やくそくのちへのたびはいのちがけなのです。
いどうしゅだんとして、さいはてゆきのかもつれっしゃにしのびこみます。
いちばんうしろのしゃりょうがのぞましいのですが、すでにひとびとにせんりょうされています。
なにかのしゅうきょうだんたいのようです。
なるべくきょりをとって、ちいさくなっています。
ほういじしゃくだけがたよりです。
こっきょうをこえます
はんにちがかりのこうていをへて、げんちいりします。
むかえのぐんようしゃにのりこみ、おいすたーまつりのかいじょうにむかいます。
とうちゃくしました。
かいじょうのさいじょうかいをめざします。
さいじょうかいからのながめはぜっけいです。
ふじさんがみえる、らしいです。
えのしまのとうだいがみえる、らしいです。
(てんきがわるくて、なにもみえやしませんけど)
ぼんやりとふじさんほうめんをながめていたら、しょくざいがはこばれてきました。
かきむきみ1きろ、からつきかき40こ、かきたきこみごはん、かきふらい、やきがき、かきなべをいただきます。
からだの8わりが、おいすたーになりました。
あとの2わりはきちがいみずです。
ひとにめいれいして、いろんなことをやらせてるあいだにきぜつします。
おいすたーまつりはつづきます。
(つづく)
投稿者 yoshimori : February 13, 2010 11:59 PM