きょうはやきにくのひです。
しょじじょうから、おくれてさんかすることになりました。
いそぎあしで、みせのとびらにたいあたります。
とびらのまえでならんでいたきゃくがふっとびました。
さほどきにするようすもなく、さきにきている「てした」どもとごうりゅうします。
にゅうじょうりょうをようきゅうされるみせでした。
ということは、・・・いわずもがなですね。
とんとろ、いたばじ、かるび、ろーす、ぎゅうすじ、ほるもん。
なんだかよくわからない「ぶい」をふくめ、てしたにやかせて、もっぱらたべるかかりにてっします。
「やくざいしとおつきあいしている」と、おねえさんはいいました。
「やくざ・いし」なんておだやかじゃありませんね。
むかしみた「ながぶちつよし」のどらまのようです。
やくざきっく!
ながぶちよりも、「ぶらっくじゃっく」せんせいだったら、かっこよかったのに。
まあこのばはさっくりとひきあげまして、2けんめにとつにゅうです。
とつ・・・にゅ・・・、はっ、おもわずきぜつしていました。
きのうにひきつづき、くうしゃのたくしーをさがすはめになるのです。
なみだであかくひかる「くうしゃ」のひょうじがみえません。よよよ
(おわり)
投稿者 yoshimori : April 2, 2010 11:59 PM