たんじょうかいによばれました。
ほんとは25にちだったそうです。
おとなのじじょうにより、きょうになりました。
「しぶや」のでぱちかにて、ばーすでいけーきをかいもとめました。
ぱてぃしえにたのんで、おいわいのめっせーじをかいてもらおうとおもいます。
くちではつたえにくいので、めもをてわたします。
めもをうけとったぱてぃしえのくちもとが、ななめにゆがんだのをぼくはみのがしませんでした。
かおのへんかをきづかれまいと、そそくさとこうぼうへもどろうとするぱてぃしえをつかまえ、そのばにすわらせます。
「おまえにはしょくにんとしてのこころえがたりない、これしきのしじでひょうじょうにでるようならいますぐままにでんわしてひとしきりなきごとをきいてもらえ、そしていえにかえってにもつをまとめてくにへかえるんだな」
ぱてぃしえはかみなりにうたれたようにいちどはほうしんのていでしたが、そくざにこごとをりかいし、かいしんしたとみえ、ぱてぃしえぼうをずじょうからはずしてふかぶかこうべをたれ、こころからのしゃいのこうじょうをのべると、さいごにはぜひわたしにやらせてくださいとかがやくえがおでいいました。
まつことすうふん。
できあがりのしなにまんぞくしたぼくは、たんじょうかいのかいじょうをめざします。
けーきをきりわけようと、はこからだします。
・・・。
あ、しゃしんをとったのですが、でいすいとくらがりとてぶれがげんいんでもじがよめません。
これはげんばにいたひとにしかわからないじょうほうになりましたね。
だいじなのはおいわいのきもちですのでよしとしましょう。
ほんじつはおまねきいただきまして、ありがとうございました。
おそいじかんまでしつれいしました。
てくてくとあるいてかえりますよ。
(おわり)
投稿者 yoshimori : August 28, 2010 11:59 PM