March 24, 2012

『こうましんぶん ほっぽうばん』 (0324ごうがい)

おはようございます!
あさ7じはんにきたくしました。
どこでなにをしていたかはきかないでください。

みぎのもみあげのしたに「れっしょう」があります。
「さかれたきず」とかいて、れっしょうです。
れっしょー!
なんですかね、これは。
さっぱりきおくにありませんが。

まぁそれはきにせず、さっそくあさごはんをたべますよ。
ふっとうしたおゆをうつわにそそぎいれます。
ついかで「ばたー」もいれちゃおう。
じゅくせいされたふうみがこおばしい、みそあじです。
って、あさからすごいかろりーせっしゅですよ。

いとごこちついたところで、「こおりのくに」へとたびだちます。
きんじょのひとがゆうかいされたとのことで、おれいはするからたすけだしてくれといわれました。
よしきた、まかしとき
いさんででかけましたが、ゆうかいはんたちはふくすうでおそいかかってくるうえに、ぶっそうなとびどうぐでえんきょりしゃげきされます。
いたい
かなりてごわいです。
こちらもめにはめをはにわはおとばかりに「はむらび」ほうしきでおうせんします。
やみにまぎれ、はなれたばしょから「ゆみや」でねらいうつというきしゅうさくせんです。

やっ
はなたれた「や」がめいちゅうしました。
「しっぱい:ゆうかいされたひとをたすけだす」
え?
どうやら、たすけだすべき「ひがいしゃ」をいころしてしまいました。(しゃさつ)
てへぺろー
・・・ごめんなさいしにかえるとしましょう。

(おわり)

投稿者 yoshimori : March 24, 2012 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?