June 27, 2012

『のーらのおもいで』

みなさん、おはようございます!
おっと、はなからしゅっけつしているぞ。
はなぢぶーのしょうげきでめがさめたみたいです。
いったいなにがおこっているのかな?
そうやって、なにもみなかったことにして、いつものいちにちがはじまるのです。

・・・。
じかんとなりまして、なんきんじょうたいからかいほうされます。
さあ、かえるぞう!
きがつけば、もよりのえきからふしぎなほうめんのでんしゃにのってゆられています。
こっちはたぶんおうちのほうがくじゃないな。

1けんめ。
なんということでしょう、てんないのがめんには、『ばっく・とぅ・ざ・ふゅーちゃー』がながれています。
いぜん、このみせにきたとき、『1』、『2』、『3』をとおしでみてしまったきおくがよみがえります。
6じかんすわりっぱなしののみっぱなしでした。
わるいまえぶれです。
あとでひとからきいたのですが、『2』のぶたいせっていは「2012ねん6がつ27にち」とのことです。
つまり、きょうですね。
まだ、すけぼーはちゅうにういたりはしませんが。
ながれていたのは、『1』でしたが、これもなにかのえんでしょう。
みせがこみあってきたので、いどうします。

2けんめ。
みせのひとからかいこう1ばん、「おまえのひみつをしっている」といわれました。
ぼくなんてひみつだらけですから、いまさらびくともしませんね。
すずしいかおですましていると、えられるものはなにもないとさとったか、からんでこなくなりました。
かんそうしたくだものをはでひきちぎりながら、なんべいのさとうきびしょうちゅうをあおります。
ひとりでのんだくれていると、なにかあわれにおもわれたのか、となりのせきのひとから、1ぱいごちそうになりました。
「ながいあかつき」、「ずっとあさ」といういみあいのめいがらです。
なるほどこれは、むしろ「あさまでがながい」ふいんきののみものですね。

こごえで、しずかに、かえるむねをつげ、そっとせきをたち、けむりのようにそとへながされてゆきます。
ああ、あすはゆうびんきょくにいかなくちゃ。
3つほどのようがあるのです。

おかげさまで14さいになりました。
「ちゅう2びょう」まっさかりで「はんこうき」なぼくですが、こんごともごひいきに。

(おわり)

投稿者 yoshimori : June 27, 2012 07:13 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?