January 11, 2013

『西武新宿線、異状無し』

◇長い一日だった。
◇少し述懐しておこう。

◇一軒目。
◇総勢6名で飲んだくれている。
◇うどんダイニングを自称するその店は予約でのコースメニューにも関わらず、開始30分で卓上に何も運ばれていないという体たらくで、個々の憤りは呼んでも現れないアルバイト女子に向けられるという着地点のなさ全開の展開である。
◇それでも時間まで飲んだくれ、「内装はよかったね」という前向きな感想を置いて店を後にした。

◇二軒目。
◇歌えるスナックである。
◇先客は不在のまま、傍若無人に振る舞っていると、後続の客が団体で現れる。
◇子供8名とその母親4名である。
◇しかも何の打ち合わせもなく、我々と母子が一緒に唄ったり、見知らぬはずの泥酔者の膝の上に女児を乗せたりしている。
◇カオスな二次会は我々が先に撤収という形で終焉を迎える。

◇三軒目。
◇約束の地は歌舞伎町にあった。
◇時には戦線離脱者を見送りながらも我々が最後までこの地に踏みとどまっていた。
◇…長かった一日がようやく終わりを告げる。

(了)

投稿者 yoshimori : January 11, 2013 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?