January 21, 2013

『熊本牛上肩ロース1,557円』

◇思い立った理由が、半値にされた黒毛和牛の存在。
◇大人買いからのしゃぶしゃぶ祭りに。
◇用いた具材は以下の通り。

◇しゃぶしゃぶ用黒毛和牛肩ロース
◇白菜、椎茸(「足まで食べられる」との表記)
◇水菜(島根産)、長葱(千葉産)
◇胡麻だれ、味付けぽん酢

◇人数が増えた対策として、圧力鍋にてビーフシチューも仕込む。(シェフは別)
◇シチュー用黒毛和牛脛肉
◇玉葱、人参、セロリ、マッシュルーム
◇ハインツ・デミグラスソース

◇ドルチェは名古屋土産。
◇「名古屋コーチンのひよこプリン『ぴよりん』」
◇運送時の挙動に問題があったらしく、ひよこの一羽一羽が紙製のケージで囲われているにもかかわらず、原形を留めているものが一羽もいない。
◇ある一羽は自らの羽根(フランス産チョコレート用色素黄色を混ぜ込む)に押し潰されるかの如く状態で圧死しており、またある一羽は左眼球(チョコレート)が抜け落ちて自重で自らのそれを踏み潰しており、ある一羽はムンクの叫びの如き両サイドからの圧迫により内臓(ヴァニラビーンズのムースでコーテイングされたプリン)が飛び出して悶絶しているという有様である。
◇箱書きには、「わたし『生菓子』なので、あまり長い時間外出はできないけど、みなさまのおうちの冷蔵庫や食卓にも遊びに行けるのも楽しみ」とある。
◇「客死」という単語を思い浮かべつつ、何はともあれ美味しくいただきました。(猟奇)

(了)

投稿者 yoshimori : January 21, 2013 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?