May 14, 2014

『第8ラウンド2分47秒』

◇晴れている。
◇気温は29℃まで上がるという。 ⇒結果的には27℃

◇朝はイングリッシュマフィン(ハム&チーズ)、アサイー&ヨーグルト、珈琲。

◇『AZUMI』 小山ゆう(小学館)、第11巻まで。 ⇒全18巻
◇各方面の幕閣から狙われて関係者もついでに巻き込まれ出す。
◇優しすぎる刺客は「わかった、俺が死ねばいいんだ」と言わしめるまで追い詰められる。
◇ぅわーん。(涙)

◇昼はオムライス。 ⇒キャベツ、トマト、胡瓜、PS

◇『あしたのジョー』 高森朝雄(梶原一騎):作/ちばてつや:画(講談社)、第8巻まで読了。
◇…り、力石ィィィッ!(そうなるのは誰もが知ってるけど)

◇夕刻に旧道を歩いて千代田区まで。
◇対面二車線の大通りをダッシュで信号無視横断する輩を非難する目で眺めていたら、向こう側の歩道の端で転倒して平たくなっている老婆を助け起こす為の危険行為だった。
◇…ていうかすげーな、何超人だよ。(現場は国道17号沿いにある神田明神前だけに将門先輩かもしれない)

◇「神田明神を崇敬する者は成田山新勝寺を参拝してはいけない」というタブーがあるという。(Wikipediaより)
◇朝廷に対して謀反を企てた将門を討伐する為、僧寛朝を空海作であるとされる不動明王像と供に成田山新勝寺へ差し向け、平定を祈願した護摩祈祷を行わせていることから同山への参拝は将門の行為に反するとされ、禁忌となった。
◇同じく将門を祭神とする築土神社も同様である。
◇…む、身に覚えがあるかもだ。

◇うかうかと電脳タウンまで足を運ぶ。
◇メイド職ではない格好だけの方々がそこかしこに佇んでいる。
◇周囲からは「おいしくな~れ、萌え萌えきゅーん」というフレーズがリフレインで聞こえる。
◇…魂が削られそうだ、ここには長くは居られないと思う。

◇存在だけは知っていながらも適当に歩いて見つけた「牛かつ」専門店にも惹かれたが、外まで並んでいる様子なので止しとく。
◇同じ通り沿いにある、やはり名前だけは知っていた「中華そば」を売りにした専門店へ。
◇看板通りの食券を購入。
◇程なくして運ばれてくる器には、澄んだスープとちぢれ麺、焼豚とメンマ、刻み葱が載る。
◇あっさりと完食して退店。 ⇒後になって「喜多方」ベースと知る

◇来た道を引き返して妻恋坂から昌平橋を渡って靖国通り、右に折れて神保町まで。
◇半蔵門線に乗る。

◇宇田川町へ。
◇"Ie Rum Santa Maria Crystal"
◇袋詰めされたタンザニアの洗剤…じゃなくてスピリッツ、コニャギを試す。 ⇒「点滴パック」という指摘も
◇香りも少なく味もぼんやりしていて、原材料がサトウキビながらまるでジンのようだ。
◇この酒を口にした隣席の知人は「うぇ~」という奇声と共に横隔膜痙攣を発症していた。 ⇒荒療治(背中ドン)で快復
◇…ぐるぐるしてきた。
◇長くはもつまい。

◇25時過ぎに撤収。
◇帰宅後、未明に気絶。

(了)

投稿者 yoshimori : May 14, 2014 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?