July 05, 2014

『四十種制覇という偉業』

◇7時42分に目を覚ます。
◇ニュースによると同時刻、岩手にて震度5の地震があったようだ。

◇NHKではW杯の試合結果を報道している。 ⇒ブラジル×コロンビア 2-1
◇後で知るのだが、ゲーム中にネイマールが骨折したという。
◇…この一戦が不本意に終わってしまい、この四年に一度の祭りに何の愉しみも見出せなくなってしまった。(他人の決定によるコロンビア推し)
◇バルデラマ!(出てないよ)

◇朝は冷奴、油揚げ。
◇昼はバゲット、穀物を用いた一品(36ミリ超の牛腸、バター、チーズ)

◇洋ゲーをプレイ。 ⇒"The Elder Scrolls IV: Oblivion"

◇<全裸祭り>
◇人外より「気高そうな男に殺されてこいやー」と鈍器を手渡される。
◇方法としては「対象者の妻の墓の前で大騒ぎして怒りに我を忘れた夫より鈍器で撲殺される」というもの。
◇…指示通りに墓前で裸踊りをしてると「妻の眠る場所を汚すな!」と咆えられてあっさりと殴り殺される。(直後、人外に蘇生させられる)
◇報酬は「今正に凶器となった鈍器によく似た鈍器」。
◇…この薄っすらと付いた血痕すら遠い記憶の気がしないな。

◇<狙撃祭り>
◇農夫より「作物や家畜が被害に遭って困ってるから、特定種の熊を退治して」と頼まれる。
◇農園にたどり着く前に何頭かやっちゃってたので、証拠の品として「特定種の牙」を見せた。
◇「そう、これこれ、あと二頭ほどお願いできるかな?」
◇その数字に何の根拠があるのかわからないが、依頼通りにやっつけて帰還。
◇「これだけやっつけちゃえば特定種のやつらもいずれいなくなるだろうよ」
◇って特定種はそうだろうけど普通の熊はその辺をうろうろしてるんだが、と思いながら報酬として書籍一冊を受け取って農場を後にするのだった。

◇<革命祭り>
◇人外より「俺の弟分を解放してこいやー」と頼まれる。
◇亜人である弟分を奴隷として使役している農園経営者が住まう屋敷へ向かって話を伺う。(経営者夫婦は紫色の肌に赤い瞳だが、造形的には美男美女)
◇「完全武装した傭兵に奴隷どもが逃亡や反乱しないよう管理してる」と自慢される。
◇詰所へ向かい、傭兵と会話すると物騒な発言しかないのだが、刃向かってくる気配はない。
◇人外の弟分が幽閉されている檻を開けると、傭兵と彼らの戦闘が始まった。
◇どちらに加担することもなく眺めていると、傭兵を数人を残して弟分は全滅。
◇依頼通りに運ばなかったなと思いながら、農園へ向かうと元経営者夫婦は弟分らに使役されている様子。
◇「こんな重労働初めてだよ、とほほ」とその処遇にはまんざらでもないようだ。
◇人外に結果を報告すると、「解放した」という事実だけを褒められて報酬として鈍器を手渡される。(またか) ⇒ほんとに痛そうな形状のハンマー
◇後日、主人公が投獄された際、身元保証人として生き残った傭兵のひとりが迎えに来てくれるのだが、それはまた別の話。

◇17時過ぎに外出。
◇本日は新宿区にある唎酒専門店にて利き酒の会。
◇駅へ向かう道中、百貨店の地階にある食料品売り場にて「酒盗(鰹)」とクリームチーズを購入。 ⇒鮪もある(より安価)

◇副都心線から丸ノ内線に乗り換えて18時に現地へ到着。
◇店主からの説明を聞いて利き酒開始となる。
◇さァ飲むぞぅ。
◇以下は撮った画像と記憶の限りの銘柄。

◇「屋守 おくのかみ」(東京・東村山)
◇「登川 のぼりかわ 生酒」
◇「而今 じこん」 ⇒本日の格上(一杯のみ提供)
◇「超超久 ちょうちょうきゅう」
◇「大倉 おおくら 直汲み 無濾過 生原酒」(奈良)
◇「かもきんしゅう 特別純米酒 原酒」
◇「杉勇 すぎいさみ 大吟醸 山田錦35%精米」
◇「乾坤一 けんこんいち 特別純米辛口」
◇「あぶくま 純米吟醸」
◇「流輝」
◇「雁木 another がんぎあなざー 純米 無濾過 生原酒」
◇「英君 えいくん」
◇「天吹 夏色 あまぶきなついろ 大吟醸」(佐賀)

◇食卓に並んだあての数々。
◇ホットプレートを借りたので「焼き」調理も込み。

◇えのきバター
◇酒盗、クリームチーズ
◇荒挽きウィンナー、生ハム
◇ポルチーニ茸
◇鮭、子持ちししゃも、帆立
◇烏賊の塩辛
◇はんぺん、竹輪、豆腐

◇22時に解散して適宜に撤収。

◇二軒め、隣駅の地階にある店。
◇赤、サトウキビ

◇頃合いで解散して撤収。
◇総武線と山手線で渋谷へ。

◇三軒め、宇田川町。
◇「もう終わりだよ」と云われるが、図々しくも座り込む。
◇"Pyrat Rum"

◇頃合いで撤収。
◇帰宅後、未明に気絶。

(了)

投稿者 yoshimori : July 5, 2014 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?