July 12, 2014

『近道を共有するまでの距離感』 (第四回)

◇9時に目を覚ます。
◇外は一過的な天候とフェーン現象。

◇朝は「冷し中華ごまだれ」。 ⇒ボロニアS、もやし、小松菜
◇昼はコーンポタージュ。 ⇒スウィートC、ボロニアS、ミルク(ポーション)、Fオニオン、アーモンド
◇夕刻に「氷見うどん 細めん」。 ⇒生醤油、花鰹、わけぎ、紅生姜、磨り胡麻

◇例によって件の洋ゲーをプレイ。 ⇒"The Elder Scrolls IV: Oblivion"

◇<六名様(同僚)> ⇒"Dark Brotherhood"
◇この業界にスカウトした本人から直々に依頼があるという。
◇御用聞きの如く出向いてみると、「あの事務所たたもうかと思ってんだけど」という。
◇はぁ、移転ですか?
◇「いや、セクションごと消滅したらいいと思う」
◇えー? 37564ですかー?
◇「裏切り者がいるらしいんだけど、特定すんのもたるいし、ほらもうケガレっていうの? この際あれだからまっさらにしちゃおうよ」
◇という運びで再び仲間たちの元へ。
◇鬼のように口がわるかったはずの道具屋は急に仲直りを求め、こいつが謀反の当人なんじゃないかと真っ先に疑う。
◇自分なりに皆への別れを済まし、ひとりまたひとりを闇に紛れて始末してゆく。
◇…死に際の「何故だぁぁぁ、シスタァァァァ!」の叫び声が忘れられない。 ⇒メンバー同士は「ブラザー」「シスター」と呼び合う
◇報酬は「黒い赤兎馬」。 ⇒この世界最速の黒馬
◇…って何処にいるよ、馬。 ⇒涙目で厩をうろうろ

◇<一名様(研究者)> ⇒"Dark Brotherhood"
◇「不老不死未満の男を亡き者にせよ」という。
◇しかも「奴は相当手強いから正面から当たらずに何らかの手段を見つけて倒せ」と。
◇また親切なことに、「不老不死を目指す熱心な研究者らは必ず『実験ノート』を残しているはずだから、それさえ発見できれば勝利は我々のものだ」と。
◇…何処の研究所も事情は同じなのだなと理解し、そのノートを捜す。
◇…見つけた。
◇開くと「暫定的にソウルと砂時計を一体化させている」と記されている。
◇じゃァ…スリ行為で絶命だね。
◇計略図に当たり、砂時計を盗まれた男はくたくたと地面に倒れる。
◇報酬は「現金」。 ⇒このミッションから後は現金ばかり
◇何だかわくわくしないなー。
◇…仲間がいた頃に戻りたいなァと思う今日この頃なのだった。

◇<五名様(血縁)> ⇒"Dark Brotherhood"
◇「一家全員よろしく」と云われる。
◇母を筆頭に兵士、野性児、用心棒、宿泊所経営者の計五名。
◇まず唯一居所が知れている母親を訪ね、子どもらの現在地を聞いてみると、勝手にギフト配送業者と勘違いしてくれてあっさりリストをゲット。
◇で、母をその場で永遠の眠り就かせ、兵士を夜間勤務中に闇打ちし、野性児を洞窟で退治て、用心棒を二度と主人の仕事に絡まない身体にし、経営者を宿のレセプションで殉職させて完遂。
◇後で知るのだが、一家全滅後に彼らが所有していた農場に人数分の墓が建つという。
◇…そろそろ盆も近いし、何かのついでに参ってみるかな。

◇<一名様(格闘家)> ⇒"Dark Brotherhood"
◇「格闘パンサーを倒せ」との命令。
◇ドラクエにそんなキャラいたなと思いつつ、対象者の自宅に侵入するも、姿が見当たらない。
◇隈なく捜すと、地下にある私設ジムを発見し、内部を窺うと対象者がサンドバッグを叩いている様子。
◇壁に隠れてこっそり狙撃してみると、離れた間合いを詰めてからのパンチフックストレートのコンボが入る前に、毒の威力でばたんきゅー。
◇後で知るのだが、この対象者は上部組織の幹部にしか支給されないはずの衣装を所持しているという。
◇…謎は後に明かされるらしく、次なる展開に期待しよう。

◇<一名様(えら呼吸)> ⇒"Dark Brotherhood"
◇「逃げたトカゲ野郎をやっつけろ」という。
◇対象者は水中呼吸が日常の爬虫類ルーツのヒューマノイドである。
◇幸いこちとら猿ルーツだけれども、べんり機能搭載のグッズがある為、不利とも思わない。
◇逃亡先の洞窟に忍び込むと蟹とかネズミとか魚とかを蹴散らして対象者までたどり着き、難なくやっつけて撤収。
◇…逃亡者って大変ですね。

◇<一名様(赤い瞳)> ⇒"Dark Brotherhood"
◇「蜂蜜アレルギーの出入り商人をころころして」と云われる。
◇…ってそいつ、街道で死んでるの見た!
◇「あ、そう、ライオンに? 咬まれて? へー、じゃァ報酬あげる、お疲れお疲れー」
◇後で知るのだが、前述の格闘家と同じ衣装を持っているという。

◇<一名様(北欧風)> ⇒"Dark Brotherhood"
◇「極寒の氷山に住む男をやれ」という。
◇放っておいても死にそうなものだが、いちおう対応します。
◇この男、両刀ていうか斧をそれぞれの両手で二本使いとなっており、しかも何らかの機能が搭載されている為、殴られると痛い&いろいろ鈍くなって面倒。
◇雪山のてっぺんによじ登り、上から狙撃してミッションコンプリート。
◇…エクストリーム下山で帰りたいとも願ったが、そういう方法では死しか選択肢がないのだった。 ⇒次回作では可能(高所から飛び降りる行為)

◇今宵はここまで。

◇今夜はこれから港区方面へ繰り出す予定。
◇21時過ぎに外出し、直通バスが見つけられないまま山手線と日比谷線に乗る。
◇22時、合流箇所に向かって三名と合流。
◇何点かいただく。

◇ワカモーレ ⇒タコチップスで
◇チミチャンガ ⇒野菜
◇ブリトー ⇒チキン
◇サングリア

◇一名は「結婚式の司会の準備がある」と撤収。
◇自分を含めた三名で移動。

◇23時半、二軒め。
◇…がらがらですやん。
◇しかしやがて満員御礼となり、次へ。

◇三軒め。
◇急な睡魔に襲われてぐらぐらしてると、手のマッサージが始まる。
◇余計眠いって。
◇さすがプロフェッショナル、すげー効くわー。

◇この店で28時を過ぎてなお一名と合流。
◇「車で来た」という。
◇すげーな、おい。

◇30時、四軒め。
◇もはや朝食の時間である。
◇「和風パスタ あさりの煮込み サイズS」

◇隣席の男は自前でLサイズ麺を喰い、更に人の麺を喰いながら睡魔に勝てず、目を閉じて眠っている。
◇…海賊王の器かもしれぬ。

◇青森に遊びに来たというジャマイカ人ミュージシャンの真似をする二人。
◇「ヤバイ、ヤバイよ~」
◇…わがんねて。

◇31時に解散。
◇六本木通りを渋谷方面へ向かう。

◇32時に到着。
◇もう気絶するしかなかろうよ。

(續く)

投稿者 yoshimori : July 12, 2014 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?