July 29, 2014

『ゼロキョリのヒジ突き インペリアル風 ~サケのハラスメントを添えて~』

◇朝は冷奴、油揚げ。 ⇒花鰹、わけぎ

◇昼は乱数表でランダムに選択された、鶏卵に特化した専門店にて「甲州地鶏と卵のおじや定食」。 ⇒味噌汁、新香、小鉢
◇常日頃「ランチ難民」を自称していたが、実際に通っている店舗をカウントすると40を超えていると発覚。
◇毎日異なる店に通ってもふた月は回せると知り、我々がただ被害者ぶっているだけなのだとひたすら恥じるしかないのだ。

◇夕刻に退出して住宅地を歩き、東京大学の施設を内包するエリア周辺にたどり着く。
◇…足を延ばして本郷三丁目辺りの讃岐うどんの店を目指し、「ひやかけ」でも食そうとも考えたが、長い上り坂を敬遠して止めておく。

◇東京にある球団の本拠地付近のガード下にある路麺店へ。
◇一推しとして貼り出されていた「れんこん天」にも惹かれたが、牛蒡推しとしては「野菜きんぴら」を選びたい。
◇やがて着丼し、その内容物に驚く。
◇あ、揚げ物じゃなかった…。
◇いわゆる「きんぴら状のもの」がだし汁込みにて散らしてあるだけで、具材は大根、人参、蒟蒻、竹輪を含んでおり、絵的には筑前煮の装いである。
◇…短冊に切られた肉厚ごんぼを夢見ることさえ叶わないのかとひとり涙する。

◇最寄りJR駅まで歩いて総武線に乗る。
◇新宿区にて下車し、火曜恒例となる階上の店へ。

◇"Macallan", "Laphroaig"
◇麦、柿、菜(既製品)

◇島根県民と地場産業の無さを憂う。 ⇒県西部・石西地域・益田市
◇後で知るのだが、益田市は自分の地元よりも特産品が充実していると判断した。 
◇鮎(高津川産はキロ1万超え)、アムスメロン、アールスメロン、トマト、葡萄、柚子、山葵、「鶏卵饅頭」
◇「何もないって云いますけど、いいところですよね」という痛い傷の相互ぺろぺろという残念な落ち。

◇24時過ぎに撤収。
◇山手線に乗って渋谷へ。
◇帰宅後、未明に気絶。

(了)

投稿者 yoshimori : July 29, 2014 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?