◇久しく口にしてなかった揚げ物まみれの定食を選ぶ。
◇…食後に激しく後悔するという残念な結果に終わる。
◇自力での快復が望めない為、已む無しと胃腸薬に頼るしかないのだ。
◇おでん待機。(2時間)
◇以下は鍋底まで覗き込んで選んだ品々。
◇おでん(大根、つみれ、里芋、蛸、ちくわぶ)、葛豆冨
◇「天明(福島)」、他
◇喉を枯らすという自傷行為の果てに人物の識別が困難になる。
◇帰ったら泥のように眠ろう。
(了)
◇発起人抜きの飲み会に来ている。
◇以下は喰い散らかした何かしらの具材ども。
◇ちゃんこ鍋 特製しょうゆ鍋
◇造り(烏賊、他失念)
◇南部地鶏の串焼き
◇〆の雑炊
◇柚子シャーベット
◇二次会は一次会でいなくなった奴を誉め称える会。(反面教師)
◇三軒目。
◇煙草を紙で巻く女子を初めて見た。(実話)
◇…もしかして煙草じゃないかも。
(了)
◇夕餉の店、メニュー変わり過ぎ。
◇ていうか、店名も変えずに店主が変わり過ぎ。
◇まさか人(♂)の性癖を4時間みっしり聞く結果になろうとは夢にも思わなかった。
◇今日も一日、お疲れちゃーん。
(了)
頼んだものはできていますか?
…数日前のことをお話ししましょう。
彼女とは偶然ここで会いました。
あと数分も経てば、彼女から失くしたものについて問い合わせの電話がここにあるでしょう。
もうひとりいた彼女とはここで待ち合わせをしていました。
その時、ここに座っていたのが私です。
もう一度聞きます。
頼んだものはできていますか?
(了)
◇遅い昼休憩だった為、夕食難民と成り果てたまま飲んだくれに突入。
◇食べたいものさえ思い付かず、人の頼んだプレヱトから選り分けてもらいつつ喰い散らかしたりしている。
◇人任せの日々を過ごしているのだ。
◇チキンとアスパラガスのシーザーすサラダ … 「す」?
◇ブロッコリー&カリフラワーのペンネ・ゴルゴンゾーラ
◇豚肩ロースのロースト -バルサミコソース-(一部)
◇「タリスカー」
◇喉を枯らして帰る。
(了)
◇本日の予定は皆無である。
◇食糧も備蓄しており、外出する用事もない。
◇家事的な作業を始めると同時に腰痛が再発しそうで二の足を踏まざるを得ない。
◇なんにもしないぞ。
◇夜食として久し振りにパスタを茹でてみた。
◇素材は冷蔵庫内在庫である。
◇材料:スパゲットーニ2.2mm(100g)、玉葱(半個)、アンチョビ(3尾)、にんにく、鷹の爪、オリーヴオイル、無塩バター
◇麺の太さ2ミリ以上は「スパゲットーニ」という。
◇15分茹でてもアルデンテ。
◇事前にパスタ以外を炒め散らかしておく。
◇茹で上がったパスタを和える程度に炒めて絡める。
◇完成。
◇深夜の炭水化物、罪な味。
◇むー、アンチョビの塩気で食塩要らずと思いきや、適量ではなかったようだ。
◇次回は食前に味見をしようと思った。(普通の感想だな)
(了)
◇西麻布あたりでジビエ祭りを開催。
◇以下は処理された四ツ足や山海の幸を身の内に収めた結果。
◇猪熊鍋
◇鹿のユッケ
◇天然クレソン
◇金目の山椒味噌焼き
◇椎茸と平茸の網焼き
◇熊肉は初ということもあり、その独特な風味に対しての覚悟はしていたのだが、意外にも旨い旨いといただいてしまい、肩透かし的拍子抜けである。
◇猪熊が味噌でやわらかく煮込まれ、芹や茸や牛蒡がふんだんに盛り込まれて美味しいのに、その実がっかりするという本末転倒な結果に。
◇次回は店主手ずから2時間かけて羽毛を毟るという要予約の野鳥一羽まるごとを箸でつつきながら、「ぎゃー」とか叫びつつ食したい。
◇冒険写真家、星野浩平氏より「明後日から南信州に行くんだ」と何度も云われる。(3点)
(了)
◇靴で著名なブランドのファミリィセヱルに赴く。
◇・・・どれにもぐっとこないので、何も買わずに撤収。
◇何の義理かそれとも諦めが悪いのか、帰りしなスタッフに「明日も来たいんだけど」と申し出ている。
◇スタッフは手ぶら姿を見て憐れんだのか、翌日分の入場券代わりの葉書をくれた。
◇・・・本の栞にしよう。(何だこれ)
◇西新宿で飲んだくれ。
◇屋外でにおけるセルフ立ち飲みの素晴らしさを無理ぐり語ろうとするも、そもそもその行為自体リスペクトしていないので、空虚な発言しか思い付かない。
◇・・・希代の嘘つきになりたい。
(了)
◇思い出せないほど久方振りに「ピザまん」を買う。
◇・・・特に何のも感想も持たないのは、あの頃の記憶を網棚に忘れてきたからだろうか。(何を云っている)
◇「たまごやき」をカミカミで発音し、「たまもまき」という第二の人格が出現する。(激しい妄想)
◇超絶混雑店で知らないおっさん同士3人が劇的に狭い真四角な卓にてめいめいが麺類をすすり込んでいる。
◇箸でつかんだ麺を口元まで迎えにゆく度に3つの脳天がゼロ距離接近だ。
◇・・・この劣悪な環境では恋なんて生まれるはずがない。
(了)
◇腰痛は小康状態である。
◇飲んだくれの予定、待ち合わせは父と。
◇先に指定の店へと到着し、小上がりで手酌酒。
◇以下はいただきました品々。
◇いくら丼、栃ノ木蜂蜜の玉子焼き、おでん(つみれ、大根、栃尾の油揚げ)、造り(戻り鰹、〆鯖)
◇「ヱビス」
◇がっつりと喰い終えて後、父と合流。
◇二軒目、タクシー移動。
◇何点か盛った前菜(生ハムとチーズ)をいただく。
◇「アードベッグ」
◇適宜に解散。
◇あれ?もう腰が痛くないぞ。
◇酒って百薬の長だね。(逃避)
(了)
◇昨日からの腰痛が悪化。
◇これじゃァももクロのライヴでエビぞりJUMPできないじゃんか!(妄想)
◇原因が椎間板や筋肉系か脾臓あたりの内臓系か不明なので、整形外科か内科か分からない。
◇とりあえず早退して総合病院へ。
◇X線を幾らか浴びた結果、「背骨は少し湾曲してるけど、骨と椎間板に異常はないね」との診断。
◇と言いますと?
◇「筋肉に何かしらの負担があったかなって感じ。心当たりは?」
◇…(前々日に映画館で2時間弱座ってたぐらいしか思い付かない)、…ええ、まあ。
◇「じゃァ痛み止めと湿布出しとくんで、お大事に」
◇さすがに今日はまっつぐ帰ろう。
◇…果たしてアルコヲルさえ摂取せず日付が変わる前に眠れるだろうか。
◇眠れるわけがn、ごがー
(了)
◇腰痛が痛い。
◇ヒトとして機能しなくなる気配がする。
◇同僚に上の世話をしてもらう。(意訳:昼食を買いにゆかせる)
◇それでも飲んだくれる。
◇以下は喰い散らかした品々。
◇つくね、ひな皮、ごんぼ(ぼんぢり)、しそ巻き、合鴨
◇鳥刺し(醤油、すだち)、大根おろし(うずらたまご)
◇「喜久水」
◇腰痛とともに移動。
◇豚のコンフィ(試供品)
◇「スプリングバンク」
◇ぼくのかんがえたスタンド。
◇「レイジーデイズ(退屈な日々)」
◇第一の能力「ディヴォース・アタック」
◇…えーと、詳細は割愛させていただきます。
(了)
"Evangelion: 3.0 You Can (Not) Redo (2012/Studio Khara/95)"
director;
Hideaki Anno (Cheif)
Masayuki
Mahiro Maeda
Kazuya Tsurumaki
producer;
Hideaki Anno
Toshimichi Ootsuki
writer;
Hideaki Anno
starring;
Megumi Ogata
Megumi Hayashibara
Yuko Miyamura
Maaya Sakamoto
Akira Ishida
...without 3-3-7
(End)
◇『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』、公開初日。
◇さすがに止めとく。
◇土砂降りの中、板橋区へ。
◇以下は喰い散らかした品々。
◇たこ焼き、いかそうめん、生ハム入りオリーヴ&チーズ
◇「新潟一」、「エラスリス」
◇「松濤ケーキ」
◇終電辺りに撤収。
◇出戻り。
◇「スプリングバンク」を傾けながらの笹かま、薩摩揚げ。
◇帰りがけにぎりぎりな野菜カレヱを渡される。
(了)
◇コンキスタドールな店に来ている。(中傷)
◇ひとり遅れている様子。
◇容赦なく先に飲り始める。
◇以下は土足で踏み荒らした結果の品々。
◇ピンチョス
◇蛸のガリシア風
◇ハモン・セラーノ
◇魚介のパエリア
◇"Ramón Bilbao"
◇結果的に規定数に達せず、残念なり。
(了)
◇「駅缶」というどの辞書にも載っていない造語がある。
◇ややもすれば「駅で缶詰を開ける」という路上ライフなイメージを持ってしまうのは致し方ないとしても、やはりその近いニュアンスを含むのは否めない。
◇ざっくり云えば、「店飲みする金銭的余裕がないので小売りされている酒類を財布が許す限界まで飲む」という行為に他ならない。
◇これは飲んだくれ界のエクストリームと云っても過言ではない。
◇純粋な魂に導かれ、駅前で缶を傾ける崇高な意思。
◇酔って、いや、依って雑念だらけの我々はこの高みに近付けなければならないのである!
(了)
◇昼食後の偏頭痛が止まらない。
◇何じゃこりゃァと吠えながらもWebで検索。
◇「チャイニーズレストランシンドローム(中華料理店症候群)」と同じ症状である。
◇化学調味料が作用して血管の拡張に起因する頭痛という。
◇…中華食べてねぇけどな。
◇高知からの間違い電話。
◇「お、まちごうたぜよ」
◇とは云わない。(何が云いたい)
◇「公序良俗」ってさ、うっかり「幼女陵辱」って発声しちゃうよね。
◇…って、鈴木くんが云ってました。
◇里子に出していた娘と涙の再会。(詳細は割愛)
◇…完全に別人だったけどな。
◇悲しく死んだ鳥の屍肉をむさぼり喰う。
◇つくね、ねぎま、しそまき、ごんぼ、おくら、しいたけ
◇「うずらのたまごいりだいこんおろし」の正しい使用法を学ぶ。
◇ボジョレー・ヌーボー?
◇オマーン?
◇何のことやらわけわかめ。
(了)
◇今日こそまっつぐ帰ろうと電車に乗る。
◇…いや、これ帰る路線と違うな。
◇乗り換えたりするのもあれなんでそのまま乗り続けて今夜もまた帰宅難民。
◇「今日はキレてるね」と云われるも、それは前日たいして寝てないからだな。
(了)
◇まっつぐ帰ろうとすると、それを阻止すべく誘惑装置が働き出す。
◇意思決定は常に、流れる水の如く低い位置にゆるゆると流れてゆくのだ。
◇つなぎとしての和食。
◇白身魚の甘酢漬け
◇いくら丼
◇のどぐろ
◇自家製コロッケ
◇島オクラ
◇ヱビス
◇『駄作の中にだけ俺がいる』渡辺正悟:監督@ユーロスペース
◇本作は現代美術作家、会田誠のドキュメンタリーである。
◇記憶をたどると数年前、表参道にて美術展のノベルティ販売の会場で会田氏の「切腹女子高生」なる作品のレプリカを目にしていた。
◇その時はサブカルの何かだろうとしか捉えていなかったのだが、期せずして今回の六本木ヒルズにおける個展に先駆けての上映2日目の鑑賞となった。
◇会田氏、その緻密な描画から連想する孤高としてのアーティスト然とした存在ではなく、酩酊と新橋的中年男性像さえ隠そうとしないゆるさ全開で、時折見せる作家としての苦悩すらも愛らしい47歳である。
◇ピッツァ欲がにわかにカタマリ、いや、高まり、最寄りの立ち飲みバルへ。
◇釜焼きピッツァをひとり一枚以上をむさぼり喰いながらボトルワインを飲み干すという暴挙を止められず、睡眠時間がずんずく短くなるのさえため息とともに諦めるしかないのだ。
(了)
◇雨じゃん。
◇それでも外出する。
◇以下は近所の店で喰い散らかした結果
付出◇向日葵の種、南瓜の種、ナッツ、おこし、何だか分からない実の種、ドライフルーツ(無花果、他)
炒物◇青菜(A菜)炒め 腐乳味、海老と黄韮の塩炒め
豆腐◇正宗式麻婆豆腐
点心◇海老と黄韮の焼売、海老とパクチーの蒸し餃子
旬菜◇朝採れ有機野菜(あやめ雪、イタリアンたんぽぽ、からし水菜、フレンチ・ブレックファースト、山葵菜、トマト4色、アイスプラント、食用ほおずき、水茄子、他)
火鍋◇生姜鍋(天草大王地鶏、黒豚、青菜、黄韮、大黒本しめじ、ピーナッツもやし、豆腐干細、さつまいも春雨、緑豆生春雨、他)
麺類◇からすみと黄韮の焼麺
酒類◇青島、鬱金鬱金
◇過食を理由に遠回りして帰ろう。
(了)
おはようございます!
すばらしいてんきですよ!
きょうは「やまなし」にむかうひです。
おはようとかいってますけど、ぜんぜんねてないんですけどね。
このびみょうなてんしょんでのりきりますよ!
08:00
しゅうごうばしょにしゅうごうしました。
30にんのりのばすのまわりを15にんていどのにんげんがうろうろしています。
じかんになってもしゅっぱつしません。
あとできくと、「くるはずのないひとをまっていた」そうです。
…さいさきのいいであしですね。
いくつかのさーびすえりあによりながら、「ちゅうおうどう」でやまなしをめざします。
「ふじさん」にむかってはしりつづけているはずですが、いっこうにめにはいりません。
それもそのはず、すでにしゃちゅうでのんだくれているのですから、そんなさけのさかなにもならない、じべたがふくらんだだけのふくらみにようはありません。
…って、「たなかくん」がいってました。
11:45
「みんげいぢゃや」につきました。
ここでは「ほうとう」をいただきます。
かんばんには「てうちほうとう」とおおきくかかれ、きょうどりょうりかんがぜんかいなのですが、なぜかすぐよこに「らーめん」ともかかれていて、すこしふあんになりました。
まっかにこうようした「もみじ」のきをよこめに、みせののれんをくぐります。
なるほど、みんげいぢゃやとめいうつだけあって、むかしながらのにちようひんであふれています。
ひばちのなかでは、すみびがおこっており、ひのうえではてつびんがたぎっています。
たたみじきにしかれたざぶとんのうえでりょくちゃをいただきながらまっていると、やがてはこばれてまいりましたのは、「いのぶた」いりのほうとうです。
ほどよいゆであがりのてうちほうとうのうつわのなかには、かぼちゃがこれまたほどよくにこまれています。
すっかりまんぞくしておもてにでますと、となりに「かちく」がすむらしきこやがありました。
みると、くろいかたまりがよこたわっています。
いのぶたでした。
ここは、いのぶたはっしょうのちらしく、しいくから…まぁほうとうのぐになるまでめんどうをみているそうです。
たいじゅうは200きろをかるくこえてそうなたいかくです。
かれだかかのじょだかはわかりませんが、いまはゆめのなかにいるようです。
おやおや、いのっち、あすはわがみともしらずに、のんきにひるねかい?
なんて、こどもじみたざんぎゃくせいをひろうしながら、つぎにいどうしますよ。
13:30
こくさんわいんめーかーのわいなりーにきました。
ここでは、わいなりーけんがくと、そむりえしかくをもつこうしからていすてぃんぐのれくちゃーをうけられます。
われわれのなかまたちはけっしてぎょうぎのいいおとなたちではありません。
せつめいをうけるよりもまずはじっせんという、あるこをるにかんしてはものすごくこうせんてきなしゅうだんです。
さっそくひとりがたちあがって、そむりえさんにこうつげます。
「のうがきはいいから、はやくつぎなよ」
…これじゃぁなんためのけんがくかいなのかわかりませんね。
つぎはこうじょうけんがくです。
15:30
「しんげんもち」をせいぞうするこうじょうにきました。
このしゅういにただようあまいかおりのしょうたいは、まちがいなく「きなこ」です。
はくいのあんないにんにみちびかれるままになかへとはいります。
しかし、おりわるくもこうじょうではたらくひとたちのきゅうけいじかんにかちあたり、くつろぐはたらくひとのようすばかりです。
ふだんはいっしょうけんめいにはたらいているひとたちも、このしゅんかんだけはしゅうだんさぼたーじゅです。
やまなしのごとうちひーろー、「さくらいだー」なるせいぎのみかたがしょうひんかされています。
まあ、ふつうに「にんぎょうやき」ですけどね。
あおりもんくには「ふじさんさいきょうのおとこ」とあります。
じゃあ、ふじさんからはなれるとどうなるのかな、とあんないにんにきいてみました。
「あー、げざんするとただのいっぱんじんです」
えー?
それでもなんとなくですが、じしゃせいひんにたいするしんしなきもちはつたわりました。
あうとれっとでみやげをかいあさっていどうしますよ。
16:50
ここからはいどうなしで、それぞれ「おんせん」、「ばーべきゅー」とこなしてゆきます。
しょうかじあいみたいなもんです。
19:00
むかえのばすがくらやみのなかからあらわれて、あわれなもうじゃたちがなかへとすいこまれてゆきます。
まもなく、がいこつうんてんしゅによるしゅっぱつのあいずから、「とうきょう」へむけての「し」のどらいぶがはじまります。
21:40
…ここはどこでしょうか、くらやみのなかをてさぐりでひかりにむかってあるきだします。
なまえをよばれるこえをききましたが、かろやかにするーします。
きがつけば、きょうのあさにしゅうごうしたばしょにひとりでたっていました。
みんなどこにいったのだろう。
「あのよ」にでもつれてゆかれたのかな?
また、ぼくだけがぶじにかえってこられたようです。
これから、「ちゅうおうせん」にのっていどうしたさきで、ひさしぶりのひとびとにあったり、たくしーにのってうごいたさきの「しぶや」でのんだくれたりするのですが、それはべつのおはなし。
(おわり)
◇一度グリーンサラダを口にしたものの、その刻まれた葉っぱは儚げにも頼りなく、代打ていうかネクストバッタを探す。
◇ちくわ天そば、生玉子
◇昨日もそれだったじゃん、もう母さんどうなっても知らないからね!
◇ラジオ番組ではパーソナリティーだかゲストが「山田うどん祭」について熱く語っている。
◇気になる素振りをしつつも、2秒後には心底どうでもいいと思っていることに気付くのだ。
◇唄って踊って飲んだくれることにした。
◇筋肉痛は3日後だぜ、ヒャッハー。
(了)
◇新世紀な録画予約。(ビデオだけどな)
◇…20年弱通い続けた立ち喰いそばの店が改装後、別の店舗になっていた…。
◇その衝撃に動揺も隠せず、パニあまってその憎い新店舗にて「ちくわ天そば」を手繰る。
◇370円なり。(泣)
◇残念無念だ、アオキ店長!
◇PS3『サイレントヒル:ダウンプア』、購入。(本日発売)
◇さぁ、ひきこもるぞう。
(了)
◇『新世紀エヴァンゲリオン⑬』貞本義行(角川書店)、読了。
◇コミック版は本編よりも主人公が少しだけ前向きな分、救われなさが残る。
◇『グラスホッパー』伊坂幸太郎(角川書店)、読了。
◇未就学児の派遣は子役という立ち位置に同じと考えれば、すんなり納得。(命懸けだけどね)
◇憐憫あるいは被験者としての晩餐。
◇フレンチフライ、パテ・ド・カンパーニュ、エポワス、茄子とアンチョビブルーチーズのオムレツ
◇"Chateau Chasse-Spleen 1986"
◇「パリの街角で犬を売る老人」
◇餃子と天麩羅の店をそれぞれ聴いてメモる。
◇忘年会とライヴの予定も。
◇あと牡蠣鍋な。
(了)
(改題)『聖者フルュヨルフの咆哮』
◇「秘書課」に異動になった人物を初めて見た。
◇送別会は東の電気街で。
◇食い散らかし飲み倒す騒がしさで挨拶さえも聞こえないのさ。
先付◇なめらか豆冨
鮮魚◇鰹、烏賊、帆立
焼物◇豊熟もち豚の八海山酒粕焼き
揚物◇チヂミ、薩摩揚げ、えびせん
もつ鍋(国産牛、小豆島醤油)
〆のちゃんぽん
豆乳杏仁豆冨
◇電気街より撤収し、籠球通りへ。
◇オイルサーディンとラタトゥイユ
◇…眠くなるまでが闘いなのだ。
(了)
かなしいできごとがありました。
せいしんてきだめーじはふかく、からださえふちょうをうったえるかのようにはつねつとずつうをへいはつしています。
…すべてはぼくのあさはかなこうどうがげいいん、いや、げんいんです。
いまさらこうかいしてみても、ふくすいはぼんにかえらないのですが。
しょうさいはかつあいしますが、「じょうじゃく」のなをほしいままにひびをすごしてさえいればおきえなかったというのが、けつろんです。
…いや、むしろじょうじゃくだからこそひきおこした、わらえない「じこ」といえるのかもしれません。
さいごになりますが、きょうは「いぶせますじ」せんせいのことばでしめさせていただこうとおもいます。
「はなにあらしのたとえもあるさ、さよならだけがじんせいだ」
(…いまのはなしとはさっぱりつながらないけどな)
ごせいちょうありがとうございました。
(おわた)
◇『雪沼とその周辺』堀江敏幸(新潮社)、読了。
◇「スタンス・ドット」「イラクサの庭」「河岸段丘」「送り⽕」「レンガを積む」「ピラニア」「緩斜⾯」
◇作家池沢夏樹氏による解説には「雪と名付く地名は少ない」とされているが、東京には「雪が谷大塚」があるじゃァないか。
◇「創業昭和6年の大人の味」とやらをもりもりいただく。
◇眠くなるまで飲んだくれる。
(了)
◇ツナと玉子、濃縮還元果汁
◇うっすら発汗。
◇「富士宮やきそば」
◇登録商標的に「やきそば」は平仮名表記。
◇その特徴のひとつとして挙げられる「魚粉」も当然付いているのだ。
◇"Heartland"、まかないカレーと卵黄、泡
◇「あのねずみ」のかぶりものは、男が装着してしまうと哺乳類にさえ見えなくなるから不思議だ。
(了)
◇鶏ささみ天そば
◇「女の子が産まれたら『ささみ』と名付けましょう」(即ネグレクト)
◇当日のメモを発見。
◇「"BBC WORLD NEWS" トークショー、22時47分、アジア系?」とある。
◇何が気になったんだ。
◇"Macallan", White Rum, Soda & Lime (Bacardi)"、蛸のペペロンチーノ(一部)
◇呼ばれて飛び出て…あれ?ご主人様?あれ???
◇"Bookers"
◇借りて間もなく読み終えていた伊坂幸太郎『陽気なギャングが地球を回す』と、百日単位かけて観終えた『機動戦士ガンダム』を返却。
◇次は伊坂幸太郎『グラスホッパー』を借りてゆくぜ。
(了)
おはようございます!
きょうは「きせきはおこるよなんどでもー」なひです。
「ふぇにっくす」こと「ふしちょう」は、ほのおのなかにとびこんでよみがえるという、れいのあれですね。
これは「し」と「さいせい」がなんどもくりかえされる、ぐるぐるしすてむにほかなりません。
ようし、ぐるぐるしちゃうぞ。
そのまえにまずしたじゅんびがひつようですね。
すうねんまえにかよっていたみせにむかいましたが、ざんねんながらまんせきでした。
しかたなく、きんじょのみせにせめいります。
いくつかのしなをおーだーして、あとさきもかんがえずにのんだくれます。
ななめむかいのせきにすわるかっぷるのうち、おんなのひとがいすかららっかしました。
いっしゅんでしかいからふぇーどあうとします。
きがついたら、ゆかにはまっていたおんなのひとは、じゅうぎょういんのひとのてだすけもあってか、もともといたせきにふつうにすわりなおしていました。
そのとき、そのかたわれのおとこのひとはぶーすにこもって、ひとりおえつをもらしています。
なにかわるいものでもたべたのかな?
それともくすりかな?
よそのかっぷるなんてどうでもいいので、まきこまれないようにこのみせからだっしゅつします。
いくつかのとおまわりはしたけれども、それでもきせきはおきました。
ほうせきのようなしゅぎょくのときをひとときをすごし、やがてじかんとなります。
かえりみち、すなっくらしきみせからたんばりんのだげきおんとともに「ざんてん」がきこえてきました。
もう、たんばりにすとのたんばりおんものりのりです。
そして、しょうねんはしんわになるのですが、それはまたべつのおはなし。
(おわり)